2004 青山高原カタナミーティング |
|
久々のツーリングです(笑)今回の台数は約90台弱だそうです。すごいです。びっくりします。さて今回は実に昨年の青山以来のツーリングです。 |
4/10(土) |
みなさんに迷惑がかかるといけないし、998の現状も見たいので一人で朝に出て、四日市に向かいます。 ルートは阪神高速―西名阪―名阪国道―国道1号という貧乏ルートです。天気はすこぶる良好です。気になるのは乗り手とクソ重たいクラッチと6千回転より上があまり吹けないって事でしたねぇ。 で昼には四日市に無事到着し、998の現状視察です。998については998のぺージで見ていただくとして、ここでは省略です。で、夕方にはお仲間さんたちの待つ宿へ、私自身は1年ぶりのオフ参加ですし、750は初のお披露目です。(ボロですが、、) で、着くと早々にビール行きます。当然です。で、当然、お互いのバイクのけなしあいが始まります。(笑) ちなみに最近はおもろい身内の不幸ネタがあれば画像にも残しますが、それ以外は殆ど撮ってません。で、当然うたげが始まり、夜更けまで、延々と飲み続けます。(笑)やはり泊まりでないとなかなかお酒飲めませんからねぇ。 |
4/11(日) |
さて、青山ですが今回は鈴鹿峠―国道1号線―名阪国道のルートで青山高原へ向かいます。当然、私の走りでは皆さんに迷惑をかけるので出来るだけ後ろのほうを走ります。 にもかかわらず、問題が起こります。鈴鹿峠の途中からメーターが動かなくなり、トリップメーターさえ動かなくなります。またメーター壊れたか?と止まってみると、なんと!メーターケーブルがブラブラしている。なんで?と見て見るとローターのボルトが全部緩み、1本はネジヤマがかろうじてかかってるのみ!で、そのボルトがメーターギヤボックスをもぎ落としていました。なんとも、、、、、、整備不良です、、、、、、出発する前にはおおかた点検していましたが、ローターのネジだけ点検していませんでした。おかげで高くつきそうです。 毎回、なんかやってます。おまけに、遅い走りでみなさんに迷惑かけてます。自分でもビックリするほど遅いです。怖いです。やっぱバイクは盆栽ではなく乗ってなんぼなんで早く走り方、思い出さんとまたこけてしまいますわ〜。 |
|
てなもんで、今回の青山は帰りを急いだせいであまり、人と話せず終わってしまいました。 |