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みなさんの愛車GSX−Sカタナ他の紹介

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管理人のGSX750/1000Sカタナ

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GSX750S&1000Sカタナに乗っての、オフ会やツーレポ

RMX250SW@ A

唯一のオフ車、2ST でもスズキ()

 

カタナの改造

GSX750/1000/1100Sカタナの改造いろいろ

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自分流適当メインテナンス(笑)&カタナ特有メンテ

 

 

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060管理人の過去のバイク歴060

 

‘87 GSX−R

(1988−1989)

 

GSXR486_1

正式名称は400はつきません。いわゆる3型で、GSX−R400史上一番評判の良くなかった唯一の一つ目モデル。

本当は同形の2つ目(4型)が欲しかったのですが、カラーリングは白/赤か、黒/赤が良く、お金もなかったので3型に決定しました。

4耐でもよくヨシムラ(ミラージュ関東)が勝っていました。でも、一つ目のおかげ?で人気はなく、ほとんど同じバイクを見た事がありませんでした。

なので、4型もすぐ発売されました。サーキットとかにも行きたかったのですが、とても走れる金などありませんでした。

 

‘82 GSX750S1

(1989−1990)

 

IMG_0003

 

限定解除突破後購入、しかしGSX−Rより遅い。止まらない、曲がらないの3拍子(泣)。

当時はレプリカ全盛時代だったので、レプリカの馬力表示なんて嘘で、実質はもっと出ていたらしいです。400が59PSなので、多分60何馬力は出ていたんでしょう?

それに引き換え、刀750の1型はなんと69PSだったので、GSX−Rより遅いとは充分ありうる話だったのです。ハンドルを1100仕様にして集合のみ付けていました。

 

‘86 TZ250

(1990−1992)

 

 

やはりサーキットを走る夢は捨てきれず購入。SPのNSRのほうが扱いやすく速い、と言われるほどのジャジャ馬。乗りこなせませんでしたね。

だって72馬力もあるんですもの。

 

‘89 CRM250R

(1990−2001)

 

crm002

 

オンロードレーストレーニングの為に購入しましたがハマッてしまい、林道ツーリングやエンデューロレースに熱中。

しかしかなりオンユース向なので、全て弄らなければエンデューロでは使えませんでした。なので無限のパーツを結構入れてキャブいじったり、フォークスプリング変えたり、リヤサスのセッティング変えたりと、やればなかんとかなりました。

エキサイティングなマシンではなかったですが、トルクもあるし燃費もいいので楽には走れました。

 

‘88 RS125

(1990−2000)

 

IMG_0001

 

TZから乗り換えると、なんと乗り易かったんだろうという感じです。これも面白かったですね。なにせ軽かったです!

 

‘86 GSX−R750

(1990−1991)

 

GSX-R7502.jpg

 

実際には走行はなし。そのまま1000カタナのドナーに。今思えば、乗っとけばとは思いますね。しかし、エンジン不動、カウル交換、と課題が多かったので....

 

‘82 GSX1000SZカタナ

(GS1000SZ)アメリカ仕様 @

(1991−2003)

 

hp0040

 

750時代より念願の逆輸入。それも1000。世界に3000台のみ生産のレアなモデルなのです。これで1/1プラモデルに、ハマッてしまいました。が、廃車

 

●‘83 GSX750SUカタナ改

(2003−現在)

 

 

某K氏の750SD輸出仕様のエンジンが余ってくると言う事で、750のU型、いわゆる、16インチカタナを買ってきてエンジン積替。

 

●‘82 GSX1000SZカタナ(GS1000SZ)アメリカ仕様 A

(2004−現在)

 

NCM_0122.jpg

 

 

1台目の1000フレームがポシャってしまったので、2台目の1000の車体を確保してもらい、1号機を本気で再生。実質殆どの部品はOH、もしくは新品となり、ほぼ新車なみのクオリティをめざしそして完成 

‘98 RMX250SW(SJ14)

(2008−現在)

 

2010_0724rmx250sw (4).jpg

2001年にCRMを売却しておりましたが、また2ストロークに乗りたくなり買ってしまいました。

 

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