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みなさんの愛車GSX−Sカタナ他の紹介 |
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管理人のGSX750/1000Sカタナ |
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GSX750S&1000Sカタナに乗っての、オフ会やツーレポ |
唯一のオフ車、2ST でもスズキ(笑) |
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GSX750/1000/1100Sカタナの改造いろいろ |
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自分流適当メインテナンス(笑)&カタナ特有メンテ |
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管理人の過去のバイク歴 |
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●‘87 GSX−R (1988−1989) |
正式名称は400はつきません。いわゆる3型で、GSX−R400史上一番評判の良くなかった唯一の一つ目モデル。 本当は同形の2つ目(4型)が欲しかったのですが、カラーリングは白/赤か、黒/赤が良く、お金もなかったので3型に決定しました。 4耐でもよくヨシムラ(ミラージュ関東)が勝っていました。でも、一つ目のおかげ?で人気はなく、ほとんど同じバイクを見た事がありませんでした。 なので、4型もすぐ発売されました。サーキットとかにも行きたかったのですが、とても走れる金などありませんでした。 |
●‘82 GSX750S1 (1989−1990) |
限定解除突破後購入、しかしGSX−Rより遅い。止まらない、曲がらないの3拍子(泣)。 当時はレプリカ全盛時代だったので、レプリカの馬力表示なんて嘘で、実質はもっと出ていたらしいです。400が59PSなので、多分60何馬力は出ていたんでしょう? それに引き換え、刀750の1型はなんと69PSだったので、GSX−Rより遅いとは充分ありうる話だったのです。ハンドルを1100仕様にして集合のみ付けていました。 |
●‘86 TZ250 (1990−1992) |
やはりサーキットを走る夢は捨てきれず購入。SPのNSRのほうが扱いやすく速い、と言われるほどのジャジャ馬。乗りこなせませんでしたね。 だって72馬力もあるんですもの。 |
●‘89 CRM250R (1990−2001) |
オンロードレーストレーニングの為に購入しましたがハマッてしまい、林道ツーリングやエンデューロレースに熱中。 しかしかなりオンユース向なので、全て弄らなければエンデューロでは使えませんでした。なので無限のパーツを結構入れてキャブいじったり、フォークスプリング変えたり、リヤサスのセッティング変えたりと、やればなかんとかなりました。 エキサイティングなマシンではなかったですが、トルクもあるし燃費もいいので楽には走れました。 |
●‘88 RS125 (1990−2000) |
TZから乗り換えると、なんと乗り易かったんだろうという感じです。これも面白かったですね。なにせ軽かったです! |
●‘86 GSX−R750 (1990−1991) |
実際には走行はなし。そのまま1000カタナのドナーに。今思えば、乗っとけばとは思いますね。しかし、エンジン不動、カウル交換、と課題が多かったので.... |
●‘82 GSX1000SZカタナ (GS1000SZ)アメリカ仕様 @ (1991−2003) |
750時代より念願の逆輸入。それも1000。世界に3000台のみ生産のレアなモデルなのです。これで1/1プラモデルに、ハマッてしまいました。が、廃車 |
(2003−現在) |
某K氏の750SD輸出仕様のエンジンが余ってくると言う事で、750のU型、いわゆる、16インチカタナを買ってきてエンジン積替。 |
●‘82 GSX1000SZカタナ(GS1000SZ)アメリカ仕様 A (2004−現在) |
1台目の1000フレームがポシャってしまったので、2台目の1000の車体を確保してもらい、1号機を本気で再生。実質殆どの部品はOH、もしくは新品となり、ほぼ新車なみのクオリティをめざしそして完成 |
(2008−現在) |
2001年にCRMを売却しておりましたが、また2ストロークに乗りたくなり買ってしまいました。 |