スズキ GSX 750/1000/1100 S カタナ 刀 |
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管理人所有のカタナ 750と998の乗り比べ |
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GSX750SUカタナ改SD 動くスペア。通称わらしべ号♪ |
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GSX1000Sカタナ(GS1000SZ) 998 メインです♪ |
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管理人のカタナ暦 |
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カタナですが実に20年に渡って製作され販売されました。私自身がもう16年になるのもビックリです。値段は88年ごろ?140万とか、短い間だけ高くなりましたが、まあ安定でそんなに高いバイクではないと思います。ただ、これだけアホみたいに原型を変えずに販売されているのは、SR、カタナ、ニンジャ、ゼファー位ではないでしょうか?おかげで未だに純正部品で困る事もあまりなくいい感じですね。(笑) ただ、カタナにも年式、仕様地によっていろいろあります。1100がオリジナルで国内用に750と思いがちですが、輸出用の750も存在します。1000は1982年のレースのホモロゲーションモデルとして3000台(SZ、SD)生産されたようです。1100のみ長い期間新車が出ています。1984年に生産終了した後、1987年にSAE(銀)SBE(赤/銀)、1991年にSM(銀)、1992年にSL(銀)、SSL(赤/銀)、1994年にSR(銀)、2000年にファイナルとしてSY(銀)が発売されています。 希少なモデルとしては一般的には1000SDと言われていますが、私自身の感想では750SZ(輸出仕様)は未だに見た事ないです。次に750SD、1000SDと言ったところでしょうか?ただ、SZはエンジン部品が違うので、長く持つならSD以降のほうがいいと思います。 私自身は今までで合計4台乗り継いでいますが、ぜ〜んぶ格安中古で数々のわらしべ作戦実行により(笑)、そんなにお金かかっていません。(笑)最初に750S1(売却)、次に1000SZ(廃車)、で750SU改(現所有)、で1000SZ(現所有)です。 という訳で、このコーナーは私の歴代カタナの紹介です。最初の750S1はハンドルは初めから1100のセパハン仕様、マフラーは集合管に交換していましたが、それ以外はノーマルでずっと乗っていました。1000はハナっから改造しまくり、、、、、(苦笑) 【1989】 |
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GSX750S1を中古で購入 |
ハンドル、スクリーンは1100仕様でしたが、学生で貧乏だったので、それ以外はマフラーのみ、ワンオフ集合管とヨシムラ管つけてました。 |
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【1990】 GSX750S1を売却 |
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【1991】 GSX−R750Gを譲受けましたが、直して乗るのをあきらめGS1000SZ購入し、GSX−Rの足廻りを使用し改造車作成 |
当時はカスタムが流行り始めで、まだ車検も厳しく、車検の度に全てノーマルに戻していました。また、改造パーツも殆どありませんでした。 GSX−R750G、18インチ足廻り オーバーセスミック2鉄管 フォルナレス エアサス |
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【1997】 ほったらかしだった、GS1000SZをレストア |
ZZR1100D 320ローター スープアップ ワンオフサポート ニッシン 6ポット BST40キャブレター |
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【2001】 GS1000SZを17インチ化 |
GSX−R750Jステム GSX−R750RKフロントフォーク ウィニングラン 延長キット GSF前後ホイール TL1000S トキコ4ポット RF900 310ローター GSX−R750F スイングアーム Kファクトリー クワトロSDアップ スターティングG |
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【2002】 |
GS1000SZ転倒!長期入院 フロント廻り全滅。エンジン右側損傷。マフラー傷まみれ ショーワ プロトタイプリヤサス ジェネレーター メインハーネス交換 |
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【2003】 半年後、外装を紺銀に戻したら?エンジンブロー エンジンOH&カトーコーティング半艶ブラック塗装、GS1000SZ復活。 復活の数時間後 廃車、、、、、、、、、、、、、、、、、 まさに、不幸を呼ぶ紺/銀?でした、、、、 |
GS1000SZ復活。 CB1000SFインナー(チタンコーティング)&ウィズミーダンパー GSFアウターチューブ スイングアーム 西村コーティング ダイアモンドコーティング(半艶ブラック) TNK オイルキャッチタンク |
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GSX750SU購入。SDエンジン積替え 1000が入院なので、急いで作成にかかる。 |
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【2004】 新たなGS1000SZを作成。完成。 |
750SD完成。 |
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【2005】 キャリパーをトキコ6ポットに交換。 ショーワリヤサスOH。 フロントタイヤ交換。 ラジアルマスター装着。 |
750を17インチにしてみる 。 750を19インチにしてみる。 ノーマルキャブ&エアクリでセッティング |
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元の18インチに戻す。タイヤ交換。 セミラジアルマスター |
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【2006】 とりあえず、車検だけは通過 クールビズ仕様♪ 元の外装に戻って、暫定で前後ホイール&ローターをGSX−Rの3.5&4.5に |
車検切れ |
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【2007】 ハイパーノズル装着 リヤ、パイロットロード2に交換♪ メタリカパッド導入♪ リヤローター新品交換 |
険切れ放置中、、、、、 |
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【2008】 初夏に車検切れ 放置プレイ |
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【2009】 車検取得 オイル交換 ロイヤルパープル 20W50 |
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【2011】 車検切れ ●ブレーキ系ボルトのチタン化 前後キャリパーボルト&キャリパーブリッジボルトのチタンボルト変更 ●ブレーキ系ボルトのチタン化 前後キャリパーボルト&キャリパーブリッジボルトのチタンボルト変更 <リヤ廻り改善&更なるブラックw> ●<SPICE>CB1300SF(−02)タクティカルステップ3ポジション(ブラックアルマイト) ●<GSX−R750J>スイングアーム加工、リヤブレーキリジットマウント化 |
車検取得 ニンジャコック <AMSOIL>MCV 20W−50 ●ブレーキ系ボルトのクロモリ化 前後キャリパーボルト&キャリパーブリッジボルトのクロモリボルト変更 ●ニッシンキャリパーのアルミピストン化 ●アルミファンネル化 ×故障→ジェネレーターカバー破損 復活!! ●ジェネレーターカバー、スラッシュ加工 |
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【2012】 ●<ヨシムラ>初期型オイルキャッチタンク、ブラック塗装 【2013】 車検取得するも、、、、 セルモーター新品交換 【2015】 車検切 |
● シート張替え ● フロントフォーク改造 車検切 |
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<あくまでも希望♪> ● マフラー交換 ●
ASウオタニSPUキット組込み ●
マグ鍛造 ●
HID 長期放置、、、、、、 【2021】 ● キャブオーバーホール ● リアマスターシリンダーOH 【2022】 ● タンク錆び取り 車検取得 ● オイル交換 AMSOIL ● キャブインナーリフレッシュ ホース交換 ● タイヤ交換 ● トキコフロントキャリパー交換 ● ファンネル化 ● リアサス/ヤマリンズに変更 アッパーカウル損傷 ● アッパーセルフリペア 【2023】 ● グランドツイン投入♪ 【2024】 車検取得 ● ヘッドライト暗い→CBIEリレーキット、ヒューズ異常 取り外し |
<あくまでも希望♪> ● リヤサス交換 達成♪ ●
ステップフレームカット ●
スイングアーム交換 ●
ダイマグ18インチ 長期放置、、、、、、 車検取得 ● ヤマリンズ装着 ● リアリジットマウント化 ● リアアルミピストン化 ● タイヤ交換 ● ハイパーノズル化 ● キャブインナーリフレッシュ ● グランドツイン化 ● タンクデカールカーボンシート黒文字化 ● 新外装一式作成開始 ● 新タンク錆取 ● フェンダー加工 ● タイヤワイド化に備えてのトルクロッド交換 車検取得 ● 純正流用デジタル点火化、フルトランジスタ化 ● 燃料ホース交換 ● フレーム錆取タッチアップ ● パンク修理 ● ヨシムラステッカー ● キャブレター同調 ● タンク錆取 ● リア中空アクスル化 ● リアタイヤ交換 リアサス死亡&オーバーホール&黒化 ● 新外装完成 GS750SD仕様 ● オイル交換 ロイヤルパープル ● リアサスOH 完成 ● 520コンバート ● 純正ミラー戻し |
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