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この見るからに怪しいこのページは、今後極悪化(改造)が進んでいくみなさんの刀を掲載させていただいております。

尚、掲載順をより最新の極悪化をされた方、及び新規掲載順にさせていただいております♪(掲示板方式ですね)

皆様、こぞって極悪化しトップにしましょう?尚、金銭的な責任は負いかねます(笑)

*極悪化とはお互い囁きあって理想の刀に近づく事をいいます。

 

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GSX750Sカタナのコーナー!

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GSX1000Sカタナのコーナー!

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GSX1100Sカタナのコーナー! @ 〜SSL

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GSX1100Sカタナのコーナー! A SR〜

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油冷カタナのコーナー!

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カタナ以外の車種のコーナー!

 

 

060私の極悪化について思う事060

 

今でこそ改造がメジャーになっていますが、80年代は車検制度も今とは全く違い、改造の認識は全く異なっていました。私自身も750時代はノーマルで乗っていましたが、それでも80年代の中盤以降に出たバイクと比べてもカタナの足廻りというのは非常にチープと感じられる物でした。

 

90年代になると徐々に純正流用やら改造車というのは出ていましたが、バブル期には悪質なカスタムショップ等も多く、また公認等も困難な時代でしたので改造しても車検時にはノーマルに戻すという難しい時代でした。そんな頃から純正流用の18インチ化はしていましたが、だんだん車検時に元に戻すのがおっくうになり次第にカタナから遠ざかりました。

 

96年にアメリカの外圧により車検制度が変わって、そしてネットでのコミュニケーションが盛んになり、カタナを再度動かす決意をしました。それまでは何度も売ろうと思った事か、、、(笑)最近にも久々に19インチに乗りましたがなんとも懐かしい気持ちがしました。

「こりゃあ駄目だ」とかは思いませんでした。ブレーキはやっぱ怖かったですが、、、個人的にはチューブタイヤというのは嫌なので、チューブレスでブレーキの強化されたファイナルの足ならば十分にいけると思います。

ただ、19インチのコーナーリングはリズムがやはり大らかすぎて、私はあまり好きではないのです。私自身は19→18→17と時代によって変えてきました。どれが一番って訳でもないですねぇ。

まあイジろうがノーマルで乗ろうが個人の好みであります♪答えはないのです。

 

*     今後の私の計画060

 

750

 

18インチの「‘80年頃のくたびれたレーサー」風で、各所に金属疲労がみえる、という感じ。で、鉄マフラー。ひとまず、完成。今後は、リヤサスのグレードアップ、ステップフレームカット、スイングアーム交換、ダイマグ。と行きたいところですが多分行かないです。(笑)

 

998

 

17インチの現代仕様、まだまだいじれるところはありますが、、、とりあえずひと段落です(笑)。あえて言うなら、ASウオタニSPUキット、アルミ鍛造ホイール、HID、ETC、アルミタンクといったところでしょうか。

 

 

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