トップバイクカタナの改造@ A B C D サスペンションE F

サイトマップ

 

060 GSX−Sカタナのサスペンション改造 E 060

 

*     リアサスペンション改 2023 060 GSX1000S 

2023.03.11 029

 

 998に関しては長年SHOWAで課題をかかえたままでした、、、、(汗)昨年のヤマリンズ換装でセッティングは無事完了しておりました。

 

となると、、、、、

 

やはり気になるのは、、、、、(爆)

 

黄色いバネw

 

病気です(笑)

 

丁度昨年の今頃に750の黄色バネ解消しました♪それを998に付けたもんだから、こーなることは目に見えていますw

 

そもそも、見た目は絶対にSHOWAなんです!!MADE IN JAPANってのがいいんです。アドバンテージさんでは均一レートの取扱しかなく、SHOWAのダブルレートでのレートアップスプリングがあればSHOWAをすんなりオーバーホールするつもりでした。

 

どこに問合せするも納得の行く説明やプランは得られませんでした。ショップのノウハウ出したくないのは十分に理解できますが、スプリング変更については絶対コスト追加になりますので、納得した上で支払いをしたいですよね。

 

ワンオフスプリングは50000円です。といった時点でオーバーホール代含めて90000円程、、、、、

 

拘りは捨てようw

 

でも、ヤフオクなんかではSHOWAはやたら高値で取引されています。不思議です。いざという時の為にとっておきましょうw

 

さてスプリングレートのバッチリ解っているオーリンズです♪安心できます。しかし、、、、前年同様、なかなか出物がありません。で、1年経過した訳ですw

 

今回はオイル漏れ有の物を入手しました。当然要オーバーホールです。

 

 

で、金のリザーバータンクのブラックアルマイト加工を対応して頂けるショップ探しです。ヤマリンズの時に問合せしたショップでの見積もりがスプリング塗装が入っていたので約90000円でした。スプリング塗装代を差し引いたとしても、、、タンクアルマイト代が高い、、、、、

 

ので、近所で探しました。ブラックアルマイトも含めた総額でも上記の約半分で収まりました♪

 

 

 毎度の事ながら、、、、、コの字マウント付けばテンション上がります♪

 

 でも、、、、、

 

 毎度の事ながら、、、、、グランドツインのスフェリカルのタイトさに、、、ヤマリンズよりも14パイがとてもタイトです、、、、カラーが入りません、、、、削ります!!

 

オーリンズステッカーはゴールドと同じサイズにつるつもりが、、ブラックライン用で少し小さいです。

 

 はい、漸くつきました♪

 

 

 

   

 

 はい♪ 無事装着できました♪

 

 乗車1G合わせてシェイクダウン♪やはり、ヤマリンズとは違う♪ボチボチセッティング進めていきます。

 

 

 

トップバイクカタナの改造@ A B C D サスペンションE F

サイトマップ